2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遼は38位スタート、ウッズが3差4位…米男子ゴルフ

◆米男子ゴルフツアー アーノルド・パーマー招待 第1日(22日、米フロリダ州ベイヒル・クラブ=パー72) 第1ラウンドが行われ、今季メジャー第1戦マスターズ(4月5〜8日、オーガスタナショナルGC)前の最後の大会となる石川遼(20)=パナソニ…

占い師親族「オセロ中島に監禁されていた」…洗脳を改めて否定「提訴する」

洗脳騒動の渦中にあるお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)と同居していた自称占い師の女性(43)を「姉」と呼ぶ男性親族が22日、都内で取材に応じ、マインドコントロールを否定した。 親族は「ウチの姉は1年間、(中島の)マンションに監禁されて…

AIJ運用の積立金 厚生年金最大1100億円損

AIJ投資顧問による年金資産の消失問題で、厚生年金基金が国から預かって運用している年金の積立金に、最大で1100億円の「穴」があく見通しになった。AIJ問題の発覚前の昨年3月末時点では、国が約束した年金を支払うには全国の厚生年金基金で63…

山で不明の高校生5人、無事保護 大分

大分市木上の霊山(りょうぜん)(596メートル)の山中で20日夜、「道に迷った」と110番通報した高校生1年の男子生徒5人のグループは、21日午前2時40分ごろ、捜索中の大分南署員に保護された。全員けがはなく元気だった。 同署によると5人は…

九州新幹線、6時間半立ち往生=架線にビニール、全線ストップ

13日午後4時ごろ、福岡県筑後市の九州新幹線久留米―筑後船小屋間で、架線にビニールが引っ掛かっているのを、現場付近を走っていた新大阪発鹿児島中央行き「さくら557号」(8両編成)の運転士が見つけ、緊急停止した。 付近の送電を止めて約2時間後…

「ガラス・建装時報」に弊社の記事が載りました。

ガラス業界の専門新聞、「ガラス・建装時報」(2012年3月4日発行)に弊社の記事が掲載されました。ECOP高透明遮熱コーティング 施工販売店制度を開始ECOP(京都市西京区、松山武史社長)は高い透明度を保ちながら赤外線や紫外線を遮蔽(しゃへい)するガラス…

大阪府警警部、紛失した証拠を捏造 強盗強姦事件

無関係のたばこ吸い殻拾い代用 大阪府警福島署の刑事課長だった男性警部(55)が昨年、強盗強姦(ごうかん)事件の証拠品として保管中のたばこの吸い殻がなくなっていることを知り、代わりに事件とは無関係の吸い殻を証拠品として捏造(ねつぞう)していたこと…

捜索入った「2ちゃん」、海外に運営権 責任者不明

インターネットの総合掲示板「2ちゃんねる」の関連先とみられる企業に警視庁が家宅捜索に入っていたことが7日、明らかになった。匿名・登録無用で利用できる「2ちゃんねる」はその手軽さから根強い人気を保っているが、運営権は海外企業に譲渡されており…

三重短大准教授、学生の首にコード巻く 

津市立三重短大(津市一身田中野)は4日、生活科学科の男性准教授(45)が講義中に突然、後ろから1年生の女子学生の首にパソコンのコードを巻き付ける行為があったと発表した。市は今週中にも准教授を処分する。 短大によると、准教授がコードを巻き付け…

東京ステーション開発、東京駅に「おかしランド」

JR東海グループの東京ステーション開発は4月14日、JR東京駅の商業施設、東京駅一番街に菓子をテーマにした「東京おかしランド」をオープンする。同社は「大手菓子メーカーのアンテナショップが複数集まった日本初の店舗ゾーン」と話している。 約320平方…