2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコップの紫外線対策

環境省中部地方環境事務所 長野自然環境事務所(以下 環境事務所) 総務課の高木勉さんにお話しを伺いました。「わたしはすずしくなったなあと感じています」 ガラス・コーティングをしてからの体感で分かる効果はいかがでしょうか。すみません、私(高木氏)…

船着場の浄化

こんにちは。ECOPでは、びわこのあやめ浜の浄化活動に参加しています。使うのは、有用微生物群(通称EM)です。これを培養⇒たくさん湖に放つ⇒微生物の力で水質浄化がおきる、という順番です。これからご紹介する事例は、2年ほど前のものです。ただ、とても…

竹とくらし

竹といえば、韓国では十数年前に「竹塩石けん」というのが爆発的にブームになったと、ECOP社員が言っていました。竹塩石鹸であなたも韓国美人に 竹塩とは、竹の中に塩を詰めて焼き、竹の成分を浸透させたもののことだそうです。詳しいことを今度、先日竹…

たけのこの冬の寝床作りをしてきました(5)

おはようございます。ここ数日の京都はぽかぽか、まではいきませんが、だいぶとあったかいです。2月の京都は寒いですからね。まだまだ油断できません。さて、竹林での寝床作りは、前回ご紹介した「土を更に広げる作業」で終了です。ほんとに体力がいります…

エコップ

紫外線を99%カット シミ・ソバカスの原因となる紫外線を99%カットし、敏感なお肌や人体を守ります。 紫外線による家具や、畳、カーテン、衣類などの退色(日焼け)も防ぎます。 赤外線を92%カット 赤外線を92%以上カットしますので夏場の冷暖房負担を軽減…

エコップ

【選ばれる理由-1】 子どもへのUV対策。 保育園幼稚園への施工実績No.1。 CO2過剰排出によるオゾンホールの増加により、地表に届く紫外線量は増加し続けています。 そのため、紫外線が人体に与える影響について様々な研究がなされています。紫外線の悪影響…

たけのこの冬の寝床作りをしてきました(4)

こんにちは、今日は、掘った土を竹林中に運んだ後、どうするかについてレポートします。リヤカーで竹林に広げられた土ですが、実はまだまばらに地面にかぶさった状態です。 竹の枯葉が積もっている場所が依然見えているのが、わかるでしょうか。土を、鋤や熊…

エコップ

コーティングは何年くらい持ちますか? JIS規格にもとづいた耐候促進試験の結果、 10年経過してもコーティング被膜に損傷や 劣化は見られず、 透明性もそのままで、赤外線カット効果も持続していました。 詳しいデータをご希望の方は、弊社までお問合せくだ…

ニコラス・ケイジ

破産したニコラス・ケイジが、マンションを売ったという記事を見ました。Broke Nicholas Cage to sells his mansion Sunday 4th April, 2010 Hollywood star Nicholas Cage will say goodbye to his mansion to pay off the 11.2-million-poundmortgage.The …