京都事故受け県警1日平均150人動員

 京都府亀岡市で先月、登校中の児童の列に車が突っ込んで10人が死傷した事故を受け、県警は、小学校の通学路でのパトロールを強化している。登下校時間帯に合わせて、1日平均約150人の警察官を動員して、事故多発地点での見守りや重点的な取り締まりを行い、通学路での事故防止を目指す。
 県警は同市での事故発生の2日後にあたる25日から、通学路の重点警戒をスタート。27日には千葉県や愛知県でも通学中の児童がはねられる事故が発生し、当面、警戒を続けることにした。
 連休明けの7日朝も各地で実施し、和歌山市立岡崎小の周辺では、午前7時過ぎから交通機動隊の白バイ隊員が2人出動。下校時間も警らを行い、交通量の多い交差点では、赤色灯をつけた白バイを止めた横で、横断する児童を誘導するなどしていた。
 同小6年の吉村風汰君(12)は「たまに信号無視をする車を見ることがあるので、警察の人が来てくれてうれしい」と話していた。
 県教委も、亀岡での事故後、通学路の安全対策の見直しを行うよう、各市町村教委に要請。和歌山市では、毎年行っている通学路の点検を今年は特に念入りに行うよう各小中学校に求め、新たに信号機やガードレールが必要な場所がないかなど、学校側からの要望を募っている。
 県内で、登下校中の小学生が被害にあう人身事故は、昨年25件発生。今年に入ってからは4月末現在で3件と、前年同期を3件下回っているが、県警交通企画課の谷口隆一次席は「運転する際、学校周辺や登下校時間帯は特に気をつけてほしい」と訴えている。
窓フィルムも地震対策しなくてはとお悩みの方は是非ECOPのホームページを見てください。

窓フィルム施工専門会社ECOP、今年も頑張ります。

窓フィルムは節電対策としてもお役に立ちます。つまり施工したら電気料金が安くなります。



窓ガラスにUVカットフィルムを貼って、お肌を守りましょう。

ご存知ですか?UVカットフィルム+飛散防止機能

シミ、ソバカス、窓ガラスにUVカットフィルムで緩和

UVカットフィルム(保育園、幼稚園様は是非園児のために)



暑い夏を乗り越えよう、断熱フィルムで今夏は涼しく

窓ガラスから入ってくる熱をなくしたら、どんなに涼しくなるか、断熱フィルム

断熱フィルム施工も技術者によって全然違います。綺麗な施工ECOP

断熱フィルムいろいろな種類、取り扱っています。

3M以外の断熱フィルムで比較見積りを。結構安くなります。ご相談ください〜

テレビで紹介されて話題になったのは、断熱フィルムと遮熱フィルム

より空に近いタワーマンション、暑いですよね。断熱フィルムをご提案します。



遮熱フィルムの遮熱効果を直接感じてみてください。無料サンプルお送りします。

美しい景色はそのまま、無色透明な遮熱フィルム!無料電話0120-631-225で。

遮熱フィルムに関して分からないことがありましたら、いつでも気軽にお電話ください。0120-631-225

遮熱フィルムとは?

遮熱フィルムって何?お電話ください。親切にご説明致します。0120-631-225



今日もタヒボ京都で