苗から芽が出た

こんにちは。昨日まではかなり寒かったですね。北海道生まれの僕にとっては、まだまだなんてことありません。しかし、京都の冬は雪が無いのに寒かったり、北海道みたいに二重窓になっていないので、かえって寒く思うことがあります。

そんな寒さを乗り越えて、あの苗床たちに変化が!

九条ねぎは、前回ご紹介してなかったですね。



ずらり、ならんでます






あ!



芽が出てます!!これは「白菜」の芽!最初は白菜はこんな葉をしてるんですね。



にょきにょき



これはニンニクの芽です。



近づきすぎてピンボケしてしまいました。。。



同じ場所から何本も芽が出ています。



後から間引くわけです。



などと考えていたら、突然後ろから現れたこの人。



麦わらを脱いだ瞬間の、まぶしそうな表情でいるところを撮ってしまいました。もしや畑作業の後…?この人物の正体は、明日のブログで。


紫外線カットフィルム
UVカットフィルム
西日対策
断熱フィルム
日射調整フィルム