ケンちゃん農場のはじまり

ケンちゃん農場のはじまり

みなさんこんにちは!! 
今日は記念すべき、第一回目の日記となりました。
☆まずは自己紹介から☆
私はECOPのケンちゃんこと大岩賢太(21)と申します。現在は同志社大学政策学部の3回生です。
出身は北海道の釧路で、高校まではバリバリのアイスホッケー選手でした。
どんな人間かというと、かなり天然野生児で雑な人間です↓↓
だけど、素晴らしい未来を作っていくために、明確なビジョンと夢を持ってます!!
失敗を恐れずに立ち向かっていく行動力と情熱があります!!
人生を楽しんでます!!
そんな農業についてまったく素人の若僧にこれからどうぞお付き合いください。

ではでは、ケンちゃん農場の軌跡のはじまりはじまり。。。。
 ケンちゃん農場が始まってからもう2ヶ月程がたちますかね・・・
ECOPの松山社長と京都EMラブという勉強会で初めて出会って、次の日くらいに社長に野球に誘ってもらいECOP社員とご飯を食べながら語り明かしたのがケンちゃん農場の始まりのホイッスルだったように思います。
そして、宇宙人のような松山社長と出会って約1週間後にケンちゃん農場の土地作りからはじまったわけです。
土地は10年以上使っていなかった荒地で借り農園でした。広さは450坪くらいで土は粘土質でゴロゴロ固まってます。土地作りのために、はじめに草刈機と耕運機だけは中古で準備しました。
今年度は、適当に色々な種を撒いて勉強していこうというのが狙いです。
ケンちゃん農場では、化学肥料や農薬(国で認定している有機栽培用の薬も含む)は一切使用しません。ちなみに牛糞も使用しません。なぜなら、日本の牛はポストハーベストのかかった穀物を食べて育ってるのでウンチが土に戻りにくいんですよ。体にも良くないんです。
ケンちゃん農場は、アトピー、アレルギー、生活習慣病といった患者を減らしていくためにも自然農法による真の有機無農薬栽培によって安全・安心で栄養豊富な食物を作っていくことを目指していきます!!!

窓 フィルム
紫外線 フィルム
紫外線カットフィルム
UVカットフィルム
断熱フィルム
遮光フィルム
フィルム 施工
窓ガラス フィルム

株式会社エコップ